博士になりたい

博士課程を目指す大学院生のブログです。

ブログ開始

こんにちは、なんでも博士です。

 

なんでも博士ですが、何も知りません。まだまだ勉強の身です。

ブログをはじめようと思い、ブログをはじめました。

 

僕は研究者を目指す修士学生です。

修士とは、大学を卒業した後、もっと勉強するために進むところです。

 

つい先日、5年以上付き合っていた彼女に別れを告げました。

仕方のないことだったのです。

時間もできることだし、何か残す時間にしようと文書を始めようと思い立ちました。

 

 

 

このブログは毎日できたこと、できなかったことを書き留めたり、リアルタイムで博士を、そして研究者を目指す人間の心の動きをそっと赤裸々に記すブログです。

博士進学者のブログなんかは多いんですが、卒業後に綺麗にまとめられた指南書が多いので、研究人生を追う今を世の人に伝える、そんな場所にしたいと思います。

 

 

 

今日は朝からアルバイトでトウモロコシの種まきをしました。種をまくのはとてもいい時間です。

昼から大学へ行き、締め切りが近い学会要旨を8割くらいまで書き込みました。先週で7割くらいまで書いてたんですけどね、残り少しがとても難しく、いつも筆が止まってしまいます。

これから学術振興会のDC1の申請に向けて、またもうひと頑張りもふた頑張りもしなきゃですが、まあ、のんびりご機嫌に活動できるように春の空気を愉しみます。

寂しくはないです。

 

文章は上手じゃないしステキな表現はできないけど、ステキな表現にはあこがれるのでいろいろ書いてみます。

 

 

音楽が好きなので、時々好きな音楽を乗せたいと思います。

今日は毛皮のマリーズをビューティフルで、よろしくどうぞ。

www.youtube.com

 

明日は早朝から収穫作業をして、9時半ごろから論文輪読会に参加して、午後はまたぽちぽち要旨を書きます。

 

では、また明日。